圧倒的に語彙力が足りない備忘録

底辺系理系学生が思ったこととか考えたことを、つらつらと書き連ねる備忘録です。

パーカー大好き人間

こんにちは。

パーカー大好き人間。
はい、私のことです。

突然であるがパーカーは最強であると考えている。その所以を説明していこうかと思う。

そもそも

私はファッションに全く興味がない。
朝、着る服をわざわざ選ぶのもめんどくさいし、それに時間をかけるのもめんどくさい。また、高いお金をかける価値を見いだせずにいる。

もちろん、社会人たるもの(まだ学生だけど)服装はTPOつまり、 Time(時間)、Place(場所)、Occasion(場合)に合わせたものにする必要があるし、そうしなければいけないということも十分心得ているつもりだ。

重要な式典であればスーツを着るし、近所のコンビニに行くぐらいなら話しは別だが、出掛けるならそこそこの服は着るし、騒いだら怒られるような所なら襟つきの服を着たりはする。高級なお店に行くならドレスコードを忘れることもないだろう。

世間一般的なファッションの意味としては、自分を表現したり、価値を高めたりするものだと思う。

しかし私は、ファッションで自分の価値が上がったとしても、それは本質的な自分の価値ではないし、こんなことで上がる価値なんてクソ食らえだ。
要は、TPOに合っていて他人が不快にならなければなんでもいいと思っている。

そういうわけでパーカー

つまりパーカーは
そんなに高くもなく、簡単に着れて、これ羽織っとけばそこそこお洒落だから他人を不快にすることもない万能な服なのだ。
しかもパーカーしかもって無いから選ぶ時間もそんなにかからない。

あと首元になにか物体(フード)があることで落ち着くからいいという個人的な理由もあることにはある。



もちろん、ファッションに時間やお金をかけるのも個人の自由だし、それを得意とするのも個性の1つであると思う。だからファッションを楽しみたい人は多いに楽しめばいいと思う。

ただ私がそれに価値を見いだせないし、そこに時間をかけるならもっと他のことに使いたいというだけの話である。
同様の理由で夏になるとTシャツ大好き人間になる。

着る服の全部とも言わないが、パーカーはどうだろうか。
今日着る服考えるのめんどくさいな。
そんなときのためにパーカー、どうですか。
たまにはラフファッションで出掛けるのも悪くないかも知れないですよ。オススメです。

一応言っておきますが、パーカー業界の回し者じゃあありません。
ここまで読んでくださってありがとうございます。では。