圧倒的に語彙力が足りない備忘録

底辺系理系学生が思ったこととか考えたことを、つらつらと書き連ねる備忘録です。

僕がはてなブログを始めた理由とは。

こんにちは。こんばんは!

昨日から始めたけど、まだPVついてなくて「まぁ当たり前だよな。」と落ち込み中のくろクマです!

これから沢山の方に見てもらえるように気を取り直して頑張りたいと思います。

 というわけで今日はノリとはいえ僕がブログ始めようと思った理由を書いておこうと思います。

 

創作活動がしたかった

僕は以前から何か作ったりしているのが好きなんです。そこで最近時間持て余してたので、自分の思ってることとか、考えたこととか、感じたことを伝えることができたら楽しいかなと。

それに「執筆活動」ってなんかカッコいいじゃないですか。

 

語彙力が欲しかった

これですよね。ブログタイトルにもあるように語彙力ひくいんですよね。あと、ついでに文章力も。

ブログを通じて強くなりたいです。(語彙力無くてうまく言えない(笑))

 

友達が欲しかった

リアルでというよりも、ブログ上の繋がりってやつですかね。リアル以外のネットワークが欲しかった感じです。その点はてなブログの皆さんってそれぞれに繋がりがあって楽しそうだったんですよね。

 

お金が欲しかった

本音ぶっちゃけるとこれです。

でも、そのままの意味ではなくてブログ書いて頑張った分だけ広告収入もらえるなら、頑張りが現実に数値化されるわけで。それ目指してがんばろうかなぁと。今は広告のこととかよくわからないから、収入として入ってくるのは先になると思います。

というか、当分はPV稼ぐこと頑張ろうかなぁ。

 

まとめ

僕がブログ始めようと思った理由はこんな感じです。未熟なとこもあるかと思いますがよろしくお願いします。